はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ふらんぼわーじゅ

阿求カウンター

神楽丼の小崎さんから拝借してます。

ブロとも申請フォーム

categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorymemo

モザイクロール

trackback0  comment0
「 2010 10 07 」

日曜日から、鬱状態に入ってしまいました。
スイッチがあって、簡単に切り替わればいいのに・・・。
正直、「生きることに疲れた」「人生に疲れた」などと医者の前で弱音を吐いてきました。
医者さんには一蹴されましたけどね!!!
もうなにもかもが嫌になって、投げ出したくしまいたくなって。
でも、死ぬ勇気もなくて、生きる勇気もない、臆病者です。

なにかに秀でててないと、自分を保つことすらできない。

先生は、「秀でていることっていうのは、どういうことか、一度良く考えてみなさい。」
「今のリハビリに意味はないの?」
「秀でているって、絵のうまさ?学力?運動神経?家庭円満?勤勉さ?なにで測るんだい?」
「当たり前のことが出来ないと嘆くより、当たり前のことを必死でしようとする自分を褒めてあげることが大事」

「やりたいこと、は、やらなきゃいけないことの先にあるものだよ」

と、私の今までの競争社会価値観を見事に真っ向から否定されて、未だに混乱しています。

自慢じゃありませんが、倒れるまでの私は人並み以上に勉強も運動も出来ていたと自負します。
でも、倒れたことでなにもかもが変わりました。
何も誇れない自分。
これじゃあ、胸を張って生きていけない。
この頃からだと思います。
生きることに罪悪感を覚え始めたのは・・・。
取り柄がなくては生きていてはいけない。
そんな脅迫観念に押されてきて今まで走り抜けてきた私。
今は、一歩踏み出すだけでも、ものすごいエネルギーがいります。

とある愛世。

自分をありのまま愛せるようになればいいと思います。
今はまだ、私はショックで寝たきりです。
categorymemo

気まぐれお天気と、室温。

trackback0  comment11
「 2010 09 27 」

昨日から、風邪をひいてしまった私です。
今日は学校をお休みしています。

昨日よりは、幾分かマシになったと思うのですが・・・。
熱が下がりきらず、という感じ。
今朝、母親に、風邪で休む、と伝えたら、無理矢理いかされそうになりました。

死ぬって・・・。

みんなは風邪をひかないように気をつけてくださいね。

では、また横になってきます。
おやすみなさい。
categorymemo

3連休の終わり。

trackback0  comment1
「 2010 09 20 」

連休も終わりですね。
こんばんは、藤堂です。

何度も足を運んでくださっている方は分かると思いますが、テンプレ変えました。
ちょっとコメントの残し方が特殊なので、書いておきます。

面倒なので、一言で。

【コメントの数字の場所をクリックしてください。】

そうすると、コメントを記入できます。

私はこの連休、ほとんど外に出っぱなしでした。
旧友に会って振りまわされてました;;

いい加減、周りの人に合わせた生き方を変えていきたい今日この頃。

そういえば、ポケモンの新作が発売されたとか。
私は、ポケモンはブルーくらいで終わっています。
今回は、旧作のポケモンが一切でないと聞いたんですが・・・。
もうその時点で、買う気をなくしました。
イーブイ系が出ないとか・・・私にとっては魅力が皆無ですよ・・・。
イーブイはピカチュウよりも可愛い。
私の真理です。w
categorymemo

焦りと、やる気はイコールじゃない。

trackback0  comment0
「 2010 09 14 」

明日、追試なのに、必修なのに、いまいち危機感が沸きません。

ヤバいヤバい、と口に出すだけ。
身体の方も、ストレスで反応はしているんですが・・・(具体的に言うと、食欲減衰とかね)

やる気になってくれません。
なので、一度、眠ってしまって、朝の4時に起きて、それからやることにしました。

今日は、10時には眠ろうと思います。
そうしたら、睡眠時間が6時間確保できて、尚且つ、勉強時間も出来る。

おまけに、試験までに、睡眠を挟まないから、頭に詰め込めるという悪足掻き。
悪足掻きと書きましたが、我ながら良い案だとも思ってます。
・やる気が無い=全然、勉強がはかどらない=頭に知識が入らない。
という状態で、やっても、ほとんど私の場合、意味を成さないからです。

このBLOGの更新も何かしらの気分転換になってくれれば、と期待を込めて更新しているのですが。
残念ながらやる気スイッチには反応してくれないようです・・・。
本当に残念です・・・。

さて、書くことが無くなりました。
書くことを見つけたらまた書きたいと思います。
では。
2010/09/14
toudou
categorymemo

New world

trackback0  comment0
「 2010 09 12 」

次の次元へ。
連続更新は珍しいですね。
こんばんは、toudouです。

本当は、今は忙しくて、更新なんてやっている暇はないはずなんですが。
追試勉強から逃避していますw
駄目ですねぇww

さて、そんなことを言っていても現実は変わらないわけで。
どこかで覚悟しているのかもしれません。
今回追試になったのは全て必修。
落としたら留年確定ものです。
なにを覚悟しているのか、というのは想像にお任せします。
「言霊」という言葉を信じている私は、不吉なことは極力言わないようにしているんです。

やり切れない気持ちを隠して、ひたすら頑張り続けて、
話せるようになるまで半年。
歩けるようになるまで1年半。
走れるようになるまで2年。
歌えるようになるまで声が出たのが2年。
学校を受験できるまでに、3年半。
そして、学校に通うために、今も努力し続けている。

当たり前を当たり前に行うために、今も苦しみ続けている。
私の努力、辛い記憶、リハビリの記憶が、いつか救われると信じて。
ただ、今は、目の前にあることをやり続ける。

そろそろ心が折れそうだけど・・・。
それでも、歩き続けないといけない。
長い長い旅路の果てにまだ見ぬ、素晴らしい光景が広がっていると信じて。
旅の終着点は、いったい何処にあるのだろう。
