はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ふらんぼわーじゅ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categorymemo

20090830

trackback0  comment0
「 選挙 」

んー、どうも、調子が上がりません。
そろそろ調子としては底値行ったと思うんだけど、まだ底があるのかしら。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「リメイク作品についてどう思う?」です。 最近、リメイクされる作品が多いですよね!みなさんは、リメイク作品について、どう思いますか?水谷は、昔にプレイしたことのある初代ゲームボーイの「Sa・Ga2」のリメイクが9月に発売されるので、とっ�...
FC2 トラックバックテーマ:「リメイク作品についてどう思う?」



なんかリメイク作品について云々のトラバック?(←よくわかってない)のがあったので、ちょっと書いてみます。
リメイクってゲームは良く分からないですけど、色々ありますよねぇ…。
リメイクといっても、大きく二つに分かれると思うんです。
・原作を忠実に再現する方。
・逆に原作を無視して設定だけ残す方。
よく非難されがちというか、私もそうだけど、批評が厳しいのは後者ですよね。
リメイクってことはそれだけ原作が評価されているから、されるわけで…。
それを無視してやるっていうのは、難しいことだと思います。
一方、前者も前者で大変。
「原作より面白くなかった。」「原作の方が面白い」っていうのが良く聞く感想じゃないかな?
作品を一から作ることは大変だけど、リメイクっていうのはそれ以上に大変なことだと思う。
ちなみに、私は、原作に忠実な方がリメイクとしては好きです。



話は変わって選挙の話題。
今回は、続きと書かないで書いているので、隠しっぽく。

選挙いってきました、結果は、まぁ、速報なんて見なくても分かるでしょう。
嫌いな政党だけははっきりしているので、その敵対政党に入れてきましたw
確か、どこどこに入れた~って言ったらいけない決まりがあったはずなので、ここでは私がどの政党に入れたかは言及しません。

それにしても今回の選挙は面白くないというか…。
勝敗の結果が最初からほとんど分かり切っている勝負ごと。
というか、負け戦と分かっている勝負は『絶対に!!!!!』しないタイプの人間な私だから。
正直つまらん。
麻生首相を尊敬しますよ、ほんと…。彼には彼の立場があるからやってるだけなんだろうけど~。

一言言えるのは。
「売国奴にはなりたくないよね。」

小沢さん嫌いじゃないんだけど、今じゃ傀儡化してるしなぁ…。
麻生さんも、小沢さんも、特別どっちか嫌いってことはないですよ。
この二人に限って、ですけど。
まぁ~、小沢さんはダーティーなイメージが強くて、それはちょっと注意しないといけないんですが。
目的のために手段を選ばない辺りは共感できたり。

だから、って、政治に「目的のために手段を選ばない方法」は取ってほしくはないですよね。
悪質な目的のためでも、手段を選ばなければ成し遂げれてしまうのが政治なわけで。
そして、それが生活に間接的、直接的に、影響するのが、政治なわけで。
考えた方は人それぞれだと思うけど、私は、とある政党が大っ嫌いです!w

もうここまで言うと、どの政党のことか言ってるようなものだよねwwwwww
 









        
 
http://peridot02.blog107.fc2.com/tb.php/90-3e3318b2
