はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ふらんぼわーじゅ
FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categorymemo

20090725

trackback0  comment3
「 自己嫌悪 」

ちょっとネガティブです。
続きに隠すように書きますね。

続けッ!



タイトルにあるとおりに自己嫌悪です。
私一人では何もできてない。
学校に通うことすら精一杯。
いえ、日常生活に支障が出てしまうほどの体調悪化。
正直、テストを受けに学校に行っているのが気合だけでこなしているようなものです。
心身ともに摩耗しきって、擦り切れて倒れて気が付いたら私は布団の中。(当時はベッドでした)
それが高校3年生の時でした。夏休みが終わって受験シーズンで活気づく秋だったと思います。
倒れた理由は家の事情もありますし、なにより私自身が心の中で傷として残っていることで整理しきれてないことなので、すみませんが、今もまだ書くことができません。
精神的なショックで記憶が途切れ途切れになったのも、後日(卒業の3年越しですが)旧友との会話で気付かされました。
それからは自分の記憶を埋める日々と、歩く話す食べるの基本的なリハビリテーション。
「あーあー」と発声することから始めて、友達と一時間も話すとのどが枯れて。
歩こうにも歩けなくて壁に手をつきながら歩いて、そのうち、外に出れても10分ほどで息が上がって。
食べようにも胃が食べ物を受け付けない。そんな日々でした。

そのころと比べれば確かに回復はしているのでしょう。
でも、私の空白はあまりに大きすぎると今でも私は思ってしまいます。
周りの人は社会人になれば、そんな年齢とかは気にしないよ。と言ってくれますが、私は心からその言葉を信じることが出来ずにいます。
今も日常生活が精一杯。
大学での交友関係も、甘い人に頼り切りで、本当に感謝してもしきれないくらいです。
何一つ満足にこなせない自分、そんな自分が嫌になっています。
でも、すぐには結果は出ない。
医者にも「結果は期待するな、今の君は過程が大事なのだ」と、怒られました(苦笑)
それでも結果を求めずにはいられない。
自分が何に悩んでいるのか、何が自己嫌悪を解消してくれるのか分からない状態がずっと続いています。
正直、生きていくことに疲れてきてもいます。(自殺願望ではありません)
こうして、眠りのふちにいる私は自己嫌悪に陥ってる。
眠いからこんなマイナス思考になるんだと思って、明日には元気になってると信じて。
そんな夢を見たくて。
今日も横になって眠ります。
おやすみなさい。
 
つらかったらメールとか下さいな(・ω・)
社会人になったら年齢関係ないのはマジ。
同期で普通に7~8歳上とかいるしね!
>甘い人
さっそく言葉に甘えてメール出そうとしている私が居ますよ…。
とりあえず、今日の分の更新だけしてから考えよう。
今日もネガティブ成分大目にいくよ!

>養鶏人
社会人になるまであと4年。正確には3年と半。
それまで堪えないといけないのかー。
頑張ろう…とりあえず、目の前のテストをどうにかしたいなぁ…。









        
 
http://peridot02.blog107.fc2.com/tb.php/57-ec69a5d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。