はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ふらんぼわーじゅ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categorymemo

IEの表示の仕方変わった?

trackback0  comment3
「 2010 02 18 」

なんか今朝(既に2時過ぎていたので昼でしたが)起きていつものようにインターネットを起動。

あれ?なんか文字というか…表示が大きくない?

どうやら気のせいじゃないらしい。

「pixiv」

もうね…僕、限界だよ…。

毎回、投稿するたびに燃え尽きているw
pixivファンタジア見た目というか予想以上にハードな企画だぜ…。
普段は絵を描かない、滅多に絵を描かない私に半強制的に描く状況に陥る。
こんなことになるなんて思わなかったんです!!
いや、おかげで、少しだけですけど、上達した気がします。気がするだけ!!

ちなみに、今回投稿した漫画機能を使った漫画じゃないのはこちら。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8846555


もうね、そもそもコピー用紙に描くのが無理があるのですよ!!
intuos4が欲しい!! SAIが欲しい!!
うん、買おう。


「ペンタブの話」

ペンタブが欲しい欲しいと喚いている私ですが。

ちょーっとだけ悩んでます。

Wacom製なのは、変わらないのですが、安いBomboo。
高いけど、ちゃんと性能が高いintuos4(L,Msize)

今のところ、候補としては、intuos4のLサイズを購入予定、アマゾンで安くなってるし…。
いや、それでも、結構値段の張る高い買い物なんですが…。

是非、アドバイスください!!


「自動車学校」

自動車学校にこの春休み弟と一緒に通う予定。
明日行くそうです…。
行く時間は気まぐれ、とのこと。
私を行く時は、おこしておくれよ、我が弟よ…。


「最後に」

そういえば、結局「雪まつりレポート」が途中でしたね。
見る人、見たい人いるのかな?
居たら連絡ください。
続きを描きます。

とにかく眠い。
だから、これで失礼しますw
またねー。
 
No title
企画頑張ってらっしゃいますね。
ちなみに自分はPFシリーズではキャラしか投下したことがありません

さて、ペンタブのお話ですが、金銭的に余裕があるのならばできるだけいいものを買った方がいいんじゃないかと思います。
私はなけなしのお金をはたいて何とかBAMBOOを買いましたが、出来ればintuosが欲しかったですし。
高いものなので簡単に買い替えたりはしない(少なくとも2、3年は使うでしょう)と思いますよ。

弘法筆を選ばずとはよく言ったものですが、道具はいいものの方がいいに決まってますし。

ただ、使ってる感じとしてはBAMBOOでも特に問題はないので、お金を使うのに躊躇いがあるならこちらの方がいいかもしれません。
intuosは確か天璃栗鼠さんが使ってらっしゃったと思うので、感想を聞いてみてはいかがでしょう。

決めるのはあなた自身ですよ!
うまくなったら描き方教えて下さいな♪

ペンタブはバンブーでも案外大丈夫、ただシートの交換ができないはずなのでインテュオスよか寿命は短いかもですね~
サイズも人によりますから。

ソフトもペンタブも最終的には好みでw

No title
コメント、というか、今回に限っては、アドバイスありがとー

まずはいつもお世話になってますGANさん

>GANさん
あまりりすさんに一応、参考をツイッターで聞いたのです。
あまりりすさんが使っている物も聞きましたし、モニターとの比較が重要とのことを聞きました。
色々URLを教えてもらって彼には本当にお世話になりました。
金銭的にはこの時のためにずっと前から貯めていた、なけなしのお金があるので、大丈夫なはずッ…!!
今だとアマゾンで8500円くらい割引きされているし…買い時かなぁ…と。

企画の方は、血反吐が出そうなほど頑張ってます!!
普段絵を描かない私には、こんなにキツイ企画だとは思わなかったwwww
泣きそうになりながら、無いアイディアを絞って描いてますよw

最後に、最後の言葉、なんか格好良いですね!!


次に糖分さん

>糖分さん
絶対、糖分さんの方が上達早いからwwwww
私よりも若いし、ペンタブも先に調達してるじゃないかw
ソフトはSAI一択で決めているんですよ。
フォトショは機能を使い切る自信がない…。
二人の意見を総括すると、長く使うならintuosって感じかな?

二人ともアドバイス本当にありがとうございましたー!!
二人のおかげで迷っていたのが吹っ切れた気がする。
たぶんintuos4を近いうちにアマゾンで注文します。









        
 
http://peridot02.blog107.fc2.com/tb.php/149-0cf1c34d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。