はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ふらんぼわーじゅ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categorymemo

pixivに今更ハマり中。

trackback0  comment4
「 2010 02 07 」


「更新」

なんとか週三回の更新できました。

これで一つ目標達成です。


「昨日の出来事」

これでもか、というくらい、一昨日と昨日は絵を描いてました。

え?

なんの絵か?って?

pixivファンタジアに投下する絵です。

前から言ってるけど、人物画が苦手な私、そんな私を突き動かすくらいに魅力的なイベントですよ!!

前回のpixivファンタジアⅢほど、まだ盛り上がってないみたいです。

それもデュラララ!!と例大祭の東方関係に、絵師が集中していることが原因みたい。

pixivに関しては後での記事でもっと詳しく熱く語りたいので、ここでは割愛。(後日の記事に回します)


「雪まつり」

一昨日から始まった雪まつり、昨日は悪天候、今日は天候に恵まれました。

でも、一昨日から無茶苦茶寒いっていうね、AHAHAHAHA.

それでも、十数年前からと比べると雪は少なくなっているという温暖化の影響でしょうかねぇ?

毎年、雪まつりは人混みが嫌いなので、行かないのですが、今年は行ってきました。

初日だっていうのに、混んでいました…ヴァー…。

今回は、氷と雪の祭典、って感じ。おまけで地方の食の祭典。

喫煙コーナーまで氷で出来ているΣ(△-∥
喫煙
ごめん、画像が逆さまになってるわw
保存か何かして自分で直してw

頑張れファイターズ!!
雪まつり1
ファイターズリーグ優勝の時の胴上げの氷の彫像。
巨人には勝てるわけがないww
しかし、ダルが骨折していたのに、投げて、しかも勝つという。
やっぱ、ダルは怪物というか、天才だわ。
あの人のインタビュー聞いていても、野球に対する姿勢って言うのが全然違うしねー。

何か分からない氷の彫像。
7
ほんと、適当にとったので、わからんです。はい。

ディズニー!!ようこそ、夢の世界へ!!
6
今のディズニーは割と嫌いです。
ウォルト=ディズニーが居た時代が一番良かったと思う私。
記憶がないのに、なぜこんなことを言えるのかは私にも分からん!
しかし、最近のディズニーで見た映画って、ロボットの冒険記みたいなやつだったような…。
一番面白いのは純国産のドロッセルお嬢様が出てくる、ファイアボールだね!!


今日の記事はここまで、一端、エラーでて今までの苦労が水の泡かよ!!
と冷や汗ものでした、幸い、下書き残っていてセーフ。
 
雪まつりにボーカロイドが出ると聞いたのですが、
見ました?
雪まつり
初音ミクやルカの生みの親のクリプトンが北海道の企業だからね。
大通りの6丁目の雪像は見たかな。
あとは、栄町っていう場所があるんだけど、そこはすごかったらしいよ。
ミクのポスターが駅に一面張られて、朝はそこでクリプトンの初音ミク関連のグッズが売っていたらしいよ~。
私は、さすがに栄町までは、遠いから行ってないけどねー。
栄町は地下鉄で終点だから、気軽に行ける場所じゃないのよ…。

まぁ、結論からいうと。
メイン会場の、ボーカロイドは見た。
でも、もっとも濃いボーカロイドが飾られている場所は見てないw
かな?w
おはつです
おはつです。

雪祭り初日に行ったのですか。
自分は二日目の土曜に行って参りました。
人多い、吹雪いたとちょっとへこまされましたが。
雪ミクって白カラーだからか。と少し驚愕でした。
そういえば大通りの地下にミクのゲーム筐体おいてありましたが、見ましたか?

初コメにて長文すみませんでした。
全然長文じゃないから大丈夫
>たろなん
二日目っていったら、吹雪の上に休日で人が多い日じゃない?
って、そう書いてあるね…。
まずは、挨拶からか。
こちらでは初めましてw
メールとかでは割と気にかけてくれているけどねw
まだ、こっちはちょっと合否判定が完全に出てないので身動きが取れない。
雪ミクは個人的には可愛いと思った。
でも、やっぱり元祖初音ミクが一番可愛いです!!(キリッ
大通りの地下には実は行っていません。
大通りから帰ると、地下鉄代が+40円なので、ケチるんですw
それと、アーケードだから、一般人の人混みの中、DIVAをやる気になれないw
だから、ゲーム機体は見てないねー。
ニコニコに動画が上がっていたと思うけど…。

まぁ、また時間に余裕があったらコメントを気軽に残していってくださいな。









        
 
http://peridot02.blog107.fc2.com/tb.php/145-ef833e1c
