はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ふらんぼわーじゅ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categorymemo

洒落にならない。

trackback0  comment2
「 日本の医療業界の危機?! 」

ちょっと洒落にならないことを政府の事業仕分け人がやってくれたので、報告を。
あまりにマスコミなどがこの話題を取り上げないので、せめてうちのBlogだけでも、と。
緊急に更新することになりました。(若干このNEWSを見て酔いが覚めました)

民主党が実行している「事業仕分け」によって。
漢方薬は保険適用外になるという方向で結論が下されたそうです。


このままだと医療業界から漢方薬が処方されることが難しくなる。
いえ、事実上不可能となるでしょう。


一医療人を目指す私としてはこのNEWSを見逃すことが出来るでしょうか?(反語)
実際に、私は漢方の恩恵に預かって喘息の症状を緩和させた経緯があるので、このNEWSは尚更に到底無視できるものではありません。

現在、東洋医学会などの諸関連機関が反対署名を行っております。
是非、みなさんにも参加してほしいを願うばかりです。(強制ではありません)
LINK先はこちら。


「こちらが署名案内として開設されているページです。」



以上、緊急更新でした。
 
漢方って体に優しいんでしょう?
実際、私は皮膚科で漢方を処方してもらってるんだけど
これなくなったら辛いなぁー
漢方が身体に優しいのかどうかは疑問。
西洋薬と一緒で身体にあう合わないはあります。

ただ、これがなくなったら困りますよねー。
私は喘息をこれで軽減しているので、ものすごい困ることになります。
だから、私自身は署名しましたよ~。









        
 
http://peridot02.blog107.fc2.com/tb.php/124-2ff99c6d
