はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ふらんぼわーじゅ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categorymemo

20090922

trackback0  comment0
「 受け止め方 」

クレヨンしんちゃんの作者が亡くなったそうで。
いえ、そのニュース自体は、一昨日か昨日あたりから知っていたのですが…。
なんというか、自分の中でどう消化していいのか分からなかったんですよね。
ネットでは一応、追悼式みたいのをやって騒ぎにはなっています。(特にpixivとかね)
惜しい人を亡くしたのは分かるのですが…。

前にも書いたとおり、私は過去の記憶を持ちません。
逆行性健忘症です。
つまり、クレヨンしんちゃんがどんな作品で、どのような影響を私に与えていたのかも知りません。
ゆえに、このニュースに対してのみんなとの感覚のギャップが酷いんですよね。
確かに惜しい人をなくして悲しいことなんだけど、それを自分の感覚として消化できない。
結構な疎外感というか、孤独感を味わうことになっています、私が;記憶があれば別なんでしょうが…。

ということで、今回の件については、私の中で消化できないのでノーコメントで貫きます。
いつもコメントを残しているGANさんのBlogにもノー拍手、ノーコメントです。
実際に、本当にすごいことをやっている方を亡くしたという実感もほとんどありません。

ただ、これだけは言っておきます。

どうか安らかに、心よりご冥福をお祈りいたします。
 









        
 
http://peridot02.blog107.fc2.com/tb.php/106-55429917
